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Excelでは通常、セルにデータを入力した後キーボードの[Enter]キーを押して確定します。
このとき、アクティブセル(選択されている入力可能なセルのことです)は下へ移動します。
また、[Enter]キーを押して確定する以外に、[Tab]キーや方向キー(「←」「→」「↑」「↓」)を使っても確定することができます。
[Tab]キーを使うと、アクティブセルは右へ移動します。
[Tab]キーを使って移動した後に[Enter]キーを押すと、この行で入力を開始したセルの下にアクティブセルを移動させることができます。
セルにデータを入力後、[Enter]キーと方向キーを使うと、アクティブセルは方向キーの矢印の向きに移動します。
このように、入力を確定した後にセルをどの方向へ移動させるかという点を考えながらデータの入力をすると、効率よく文書を作成することができます。 |